おもつ太郎

お金の事や、投資、節約術について 自分なりに皆さんのためになる情報を発信していきます!

【プチ副業】これ。正直おススメです。

こんにちは。

カレーライスにはしっっっかりマヨネーズ。

おもつ太郎です。

 

今回は、SNSやお話で聞いた事ありませんでしたので、

僕の実践しているプチ副業についてご紹介したいと思います!!

 

結論、ふるさと納税×転売です!

 

もうすでにお察しの良い方はご説明不要かと存じますが、

ふるさと納税で高い高い税金の還付・控除がうけられ、

かつ返礼品を売り上げにつなげる方法です!!

 

自分はこれを毎年欠かさずやってます!

 

細かく解説してみますので、

良かったらご覧になってみて下さい!

 

ふるさと納税とは?

■どのサイトを利用するのがお得なの?

■どれくらい節税出来るのかな?

 

ふるさと納税とは?

画像1

生まれ故郷や応援したい自治体にお金を寄付し、

税金の控除や豪華な返礼品が受け取れるなど、

とてもメリットの高い制度です。

 

治体に寄付した合計金額から2,000円を差し引いた金額が、

すでに納めた所得税や翌年納める住民税から控除されます。

 

 

【一連の流れ】

画像2

【STEP3詳細】

画像3

※控除等には確定申告もしくはワンストップ特例制度を利用する必要がありますのでお忘れなく!!!

 

■どのサイトで利用するのがお得なの?

 

ふるさと納税サイト

ふるさと納税は返礼品の他にポイントが貯められます!

 

私は楽天カードユーザーなので、「楽天ふるさと納税」であれば「お買い物マラソン」や「楽天スーパーセール」など、お得なセールと併用することで最大30%のポイント還元!!!

 

楽天カード決済なら貯まったポイントを電子マネーやギフト券などの特典に交換できるのでとてもお得です。

 

■転売サイト

ラクマが最有力かと思います。

 

理由として、まず販売手数料が3.5%と他社と比較しても安い事。

(ちなみにメルカリさんは10%です。。。)

 

また、楽天さんと相性が良く、

売上金を楽天ペイで利用出来るんです。コレハナント

すると楽天ペイで支払うと、

200円につき楽天ポイントが1ポイント獲得出来ちゃいます!

 

 

■どれくらい節税出来るのかな?

シュミレーションはこちら!!!

上限を超えてしまうと、

シンプルに自己負担になってしまいますので、

計画的に行いたいところですね!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

自分の周りではふるさと納税すらやってない方も沢山いるので、

かなりもったいないように感じます、、、

 

先日、僕の大学生の弟が良くわからないネットワークビジネスに引っ掛かり、

実の兄を勧誘してきました。笑

 

サプリメントのやつです。笑←デタデタ

 

まぁ社会勉強としていいのかなと考えましたが、

やっぱりいつも思うのは、世の中そんなうまい話はないし、

そんなことの前に出来る事がありますよね、、、

 

今後もお金に関する記事書いていきますので、

面倒臭いかもしれませんが、少しずつやってみて下さい!