おもつ太郎

お金の事や、投資、節約術について 自分なりに皆さんのためになる情報を発信していきます!

昇天越え!?~週末ワクワクタイム~

こんにちは。

最近、実はライスにかけられるべきだったのはシチューなのでは?

と、考えるくらいはまっているおもつ太郎です。

 

画像2

 

さて今回は、僕の毎週末行っている事について、

お話していこうと思います。

 

個人的にまぁ。昇天時と張るくらいこの時間は幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、サウナ!!!

※ごめんなさい。僕、結構、真面目なんです(´;ω;`)ウッ…

 

お待ちください!!!

 

実は単に気持ち良いだけではなく、

スポーツ選手や、著名人も通うような健康的かつパフォーマンスが上がる医学的な根拠があるといいます。

すごく面白い本がございましたので、お力お借りしてお話していきます!

 


 

 

サウナのメリット

1.脳疲労の軽減

2.目・肩・腰の疲労軽減

3.自律神経(メンタル)の安定

4.睡眠効率向上

 

サウナは健康法の中で最も効率的に体と脳を整えることが出来るとされているそうです。

前述でもあった””ととのえる””とはココから来ているのですね!

 

【公式】ととのえる=サウナ+水風呂+外気浴

※これテストに出ます。

 

僕はこのシーズン寒くて水風呂は飛ばしてしまっていたのですが、

それでは最大の効果を得られないとの事です!!!

 

では、どのような利用の仕方をすれば、

効果的なのでしょうか。

 

【基本】

サウナ→水風呂→外気浴を3~4セット

※移動のスピード感かなり大事!!!

 

【サウナ編】

・体をまんべんなく温めるために体の高低差をなくす努力をする!

・出るタイミングは時間で考慮するのではなく、心拍数が2倍が目安!

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

【水風呂編】

・水温は16~17度が良い!

・入る時は大きく息を吸った後、息を吐きながら入る!

・脈が平常に戻ったら出る(目安約1分)

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

【外気浴編】

・水風呂から出たら体を冷やさないように体をタオルで拭く。

・横になる。無ければ椅子でも可。

 ※個人的には寝ころび湯

 

この瞬間が言葉では表せない。

最高の時間です。

 

 

キャプチャ

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

【ビールタイム】※本書とは全く関連ございません。

・キンキンに冷えたジョッキで7:3の黄金比率。

・ゴクゴクと喉を2~3回鳴らした後、クゥ~と唱える。

最高♡

 

 


 

 

いかがでしたでしょうか。

現在、空前のサウナブームとも呼ばれ、

気持ち良さだけでなく、

科学的にも健康法として取り入れられています!

 

まだ童貞の方。

昇天時を超える程の最高の時間があなたを待っています。

 

宜しければフォロー・コメント頂けますと嬉しいです!