おもつ太郎

お金の事や、投資、節約術について 自分なりに皆さんのためになる情報を発信していきます!

【節約】QRコード決済必勝パターン!!

こんにちは。

水道屋さんのマグネットは冷蔵庫ではなく、

玄関のドア派。←一緒の人いますかね、、、

おもつ太郎です。

 

今回はようやく世間に浸透してきました、

QRコード決済の活用方法について紹介していこうと思います。

 

浸透してきたが故に各社進出してきており、

更に複雑化しややこしくて面倒臭くなってしまっている方も多いのではないでしょうか。

市場が確立されてきたので、QRコード決済自体にはさほど大差は見えなくなって参りましたが、もはやQRコード決済のみの話ではなく、

”組み合わせ方”によって、

パフォーマンスにかなり変化が出てきましたので纏めてみます。

 

キャプチャ

 

私は現在ソフトバンクユーザーのため、

ソフトバンク関連会社に買い物(ヤフーショッピング、ZOZO)、電気、スマホ、クレジットカード、ペイペイに一貫して切り替えた結果、昨年対比130%程度(Tポイント還元分含む)の節約に成功しました!!

やはり、一貫して完結出来ると管理の手間もかからず、

メリットもかなり出ますね。

 

今、楽天さんがスマホ事業にも進出が顕著ですし、

事業の幅広さ、プラットフォームの充実度も考慮し、

楽天さん(Rペイ)が最有力だと感じます。

 

画像2

細かな事ですが、是非皆様のご参考になれば嬉しいです!